2017年

1/3ページ

取材された記事がアップされました。

先日、イデアストーリーの松本泰二さんに取材された記事がアップされました。 第55回:元祖ステップメール「アスメル」の創業秘話! ステップメールやマーケティング関連はもちろんのこと、創業秘話や事業を軌道に乗せたポイントなど、包み隠さずお話しさせていただきました。

自分で発行したメルマガが迷惑メールに入っていたら?

こちらの『迷惑メールとして処理されるのを何とかしたい(日経新聞2017年9月10付)』にもありますが、最近、迷惑メールフィルタが強烈すぎて、知らず識らずのうちに迷惑メールフォルダに入ってしまう場合があります。 メルマガやステップメールの発行者にとって、これは由々しき問題で、厳しいながらも対応していかねばなりません。 もっとも、簡単に取り組めることの一つは、もし、自分が発行しているメールマガジンやス […]

今すぐ投資すべき「節税商品」とは?7項目に分けて考える。

今週は「節税強化」週間。 ということで、前回『最大にして最高の節税は「ガンガンいこうぜ!」である。』、前々回『節税知識は経営者に必須。』に引き続き、節税三部作の最終章となります。  第三部では、具体的な戦術方面へと階層を現実世界に近づけていきます。もっとわかりやすくいえば、「じゃあ一体なにすればいいんだよ!」ということへの解です。では、いったい、どのような「武器」を買うことが、最大の節税になるのか […]

最大にして最高の節税は「ガンガンいこうぜ!」である。

今週は「節税強化週間」。  昨日、『節税知識は経営者には必須。』と記事を書いたところ、早速、いくつかの顧問先や知人から相談がありました。内容としては「中小企業倒産防止共済うちもやったほうがいいですか?」といったものです。ですが、あせらないでください。まずは今日の記事をお読みになってからお決めください。    まっさきに考えておいて欲しいことは、節税には社長のステージによって適切なタイミン […]

節税知識は経営者には必須。

 よく顧問先に相談されることの一つに「節税」があります。ですので、今週はよくある税についての相談に対する回答強化週間にしようと考えています。  では、まず、節税すべきかどうか?についてです。結論から言えば、「すべき」です。ただし、節税ではなく「脱税」は完全NGになりますからお気を付けください。  それと、節税にもレベルがあって、あまりやりすぎるのもよくないですし、やらなさすぎるのもよくありません。 […]

『30円のブラックサンダーで100億円企業になった理由(エムシー・ブー著書、トランスワールド)』読了。

ブランディング研究の一環で『30円のブラックサンダーで100億円企業になった理由(エムシー・ブー著書、トランスワールド)』を読みました。 詳しいまとめは会員限定号でお届けします。   書籍から得た「ブラックサンダー」の儲けのツボを一つだけ、「これだ!」と思うものを伝えるとしたら何でしょうか? 「ブラックサンダー」 結構知ってる人も多いと思います。 意外と、新興な駄菓子(?)で、登場は19 […]

作野裕樹及びアスメルが下記の書籍で紹介されました。

おかげさまで大変光栄なことに、以下の著名書籍にて作野裕樹及び主力商品アスメルをご紹介いただきました。これもひとえに応援してくださるみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。引き続き精進してまいりますので今後とも変わらぬご支援どうぞよろしくお願いいたします。 (※こちらに掲載されていないが、紹介されている著書がありましたらご報告いただけますと助かります。リンクを貼らせていただきます。)    […]

第5回「葉山オープンウォータースイム大会」に出場しました。

2017年7月2日に葉山オープンウォータースイム大会に出場しました。 その時の写真ができあがってきました。富士山がきれいでした。ただ富士山の存在はレース中は全く目に入らなかったですが。 計算したところ全参加者数は514名。うち途中リタイヤ(DNF)が意外と多くて55名。実に10%以上が途中撤退。結構シビアなレース内容となりました。 実際の体感では、波、うねりが結構きつく、1500mなのに2000m […]

1 3