メルマガ&ステップメールへの回帰?

メルマガ&ステップメールへの回帰?

最近、メルマガやステップメールなどのメールマーケティングの重要性について、再認識される実業家の方が増えてきたように思います。

近年、LINE@による集客が流行りましたが、有料化されてコスト計算が合わなくなる企業も出てきました。

また、世代によってはLINEをほとんど使わない人などもいます。そのため、なかなか一概にLINE集客に統一することができず、苦戦されている企業も多いようです。

結局のところ、世代を問わず利用しているのがEメールなわけでして、ここを「疎かにはできない」と再認識される賢明な人が増えてきました。

おかげさまで、弊社のステップメールのアスメルの利用者数も順調に伸びてきています。

時代によって、少しずつ柔軟に変化させ、これからも進化してまいりますのでよろしくお願いいたします。